原因不明の倦怠感(脂肪肝、頸椎ヘルニアの影響?)
person40代/男性 -
二年前より倦怠感に悩んでいます。
◾️症状
倦怠感(朝から夜まで)、集中できない、睡眠障害、皮膚のかゆみと湿疹(痒疹)
◾️服用中薬
レクサプロ20mg、レンドルミン、フェブリク、
タリオン
総合診療科で一通り検査しまし、問題がありませんでした。
・甲状腺
・糖尿、膠原
・胃カメラ
・男性更年期障害
また心療内科ではssriを出してもらって1年経ちますがあまり効果がありません。
(身体表現性障害との診断です。)
以下二点の異常がありますが、倦怠感に関係しますでしょうか?
・中度の脂肪肝
→一般的に症状は出ないとのことですが。
alt 40 ast 30 ldh 264です。
・頸椎ヘルニア(5番6番、6番7番)
→痛み、手の痺れや握力の低下はありません。
不定愁訴で自律神経が乱れるといこともききましたので、そういう可能性があるか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





