凍結胚移植の方法について

person30代/女性 -

これまでホルモン補充周期で2回移植をしましたが、陰性出終わりました。
間に1度、生理12日頃に出血して移植中止になってます。
(2回目移植の時も生理13日目に茶オリが出ましたが、そのまま移植して陰性でした)

主治医と相談し、次は自然周期を試してもいいのでは無いかとの事でしたが、最終的にどうするかは決めて来て下さいと言われて悩んでいます。
この時にホルモン補充と自然周期の違いは通院回数の違いと薬代の違いくらいだと説明受けました。
そこでご質問ですが、

1. 私の様にホルモン補充で陰性が続く場合に、自然周期にチャレンジするのは有意義な選択でしょうか?
個人的にはホルモン補充でいつも移植前に出血するので、自分に合って無い様な気もしています。

2. 黄体機能不全があるのですが、自然周期でも黄体補充は行う事が一般的ですか?
黄体補充が出来ないならば自然周期は諦め様と思っています。

3. 自然周期の場合、自然に排卵を待つとの事ですが、クロミッドやセキソビットを併用する事もありますか?
排卵障害はありませんが、クロミッド飲んだ方が確実な気がしています。

もちろん主治医へも相談すべきという事は理解していますが、他の先生のご意見も頂きたいです。

宜しくお願い申し上げます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師