お米のカビについて
person乳幼児/女性 -
21週目の妊婦です。
お米にカビが生えている事に気づきました。いつ頃からカビが発生したのか分かりません。
見た目でも分かるような感じであるかとは思います。(アオカビとかではありませんが。。。おそらくカビであろうと思われます。)
お米自体にカビ臭い感じは全くありませんでした。ずっと旦那さんが代わりにご飯を炊いてくれていたので気づきませんでした。少なくとも1か月は食べていた事は確かです。食べた後に、私自身に重度の嘔吐や腹痛のような症状もなかったかと記憶しております。胎児への影響はありますでしょうか?かかりつけの産婦人科医に相談しましたが、母体に症状が出ていないし大丈夫だろうとの事です。何か治療法などはありますでしょうか?経過観察しかありませんか?宜しくお願い致します。産婦人科医様含め、色々な科の先生にご意見をお伺いしたく宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





