なんらかの精神疾患に罹ってないか知りたい

person20代/女性 -

・夜になるととてつもない不安に襲われて朝まで眠れないことが多い
・感情の起伏が激しくなった。(いきなり怒ったり、いきなり泣いたり)
・一度不安に思うことがあると悪い方向に考えてしまいどんどん不安になっていく
・誰かが怒っていると、私に対して怒っているのかと不安になる
・人の目を気にしすぎてしまう(誰かがクスクスと笑っていると自分のことで笑っているのか不安になる、陰で悪口を言われているのではないか)
気にしすぎることで更に不安になる
・自分は必要とされてないと思うと不安になる
・自分に余裕がある時は他人を配慮することができるが、余裕がないと自分でいっぱいいっぱいになる。他人の意見が受け入れられない
・音に敏感

上記の症状があり、最近生きていくのがしんどいと感じることが多くなりました。
最近HSPのチェックテストをした際に、多くのことが当てはまり自分はHSPではないか?と考えるようになりました。
病院で診察してもらおうとおもったのですが、患者が多いらしく何処も1ヶ月ほど待たないといけない状況です。
誰かに早く悩みを聞いてもらいたかったので今回ご相談させていただきました。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師