これって病気??友達の旦那の事なんですが

person20代/女性 -

私の友達の旦那の話しなんですが…
すぐキレるんです。普通の人ならキレないようなちょっとした事で…。
なので友達もその旦那の親も精神科に一度行く事を勧めてるらしいのですが本人が断固拒否してるらしくて、こちらに相談してみました。

最近で言えば、その友達の旦那の友達から「お正月やから俺の家で飲もうや」と、お誘いがあり友達は「私、明日用事あるし朝早いから、早く帰りたいし、行くのはいいけど、2時ぐらいまでには帰るで。」と言ったそうです。すると旦那は「俺も早く帰りたいから。はよ帰るで」と言い、行く事になったそうです。
用意をして自転車置場で、「自転車二人乗りで行こうや」と友達が言うと、
旦那は行きなりキレだし「はぁ?!なんでやねん!お前先帰るんちゃうんか!!」と言ったそうです。
友達は「俺も早く帰りたい言うてたやん。一緒に帰るんちゃうの?」と返すと、
旦那は「なんで一緒に帰らなあかんねん!!なんでお前にあわさなあかんねん!!」と言ったそうです。
なので友達は「私が行く必要ないなら家おるわ。行っといで。」と言うと、思いきりキレだしたそうです。
そして帰ろうとしている友達を追いかけて来て
すでに、エレベーターに乗っていた友達は、また殴られると思ったそうです。
案の定、旦那はエレベーターを殴り。
その後、友達は旦那がキレているので「時間をおこう、今は会わない。また殴ったりなりやろ」と電話で旦那に言ったそうです。
すると、旦那が「殴らん約束する」と言ったので会うことになり会ったらしいのですが…
旦那が「家に入れ」と言った後、友達は案の定、蹴り倒されて鼻と口から血だらけになり、旦那はその上暴れ出しテーブルをひっくり返し、襖をなぐりめちゃめちゃなったらしいです。
友達は冷静に話しているのに…こんな事でこんなにキレるのオカシイので心の病気なんじゃないかと…

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師