抗不安薬について
person30代/女性 -
抑うつ状態、不眠症から通院中です。
最近お薬手帳を見ていたのですが、
朝、夜にマプロチリン塩酸塩錠10ミリグラム、ロセラゼプ錠1ミリグラムだったのですが、記憶にないのですが、4か月前からロセラゼプ錠が抜けていました。
抗不安薬は徐々に抜いていくのではなく、急に断薬をしてもいいのでしょうか?
最近は焦りを感じやすくなったり、将来にたいして不安を抱きやすい気がします。
主治医が変わったので、断薬した経緯は不明ですが、再度抗不安薬の処方をお願いすることはできるんでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





