子宮頸管短い 下腹部の痛み
person30代/女性 -
2人目妊娠25週です。子宮頸管26ミリでリトドリンの内服1日3回となりました。お腹のハリは14週位から感じ、子宮頸管が25ミリを切ったら入院と言われています。1人目の時は26週で切迫早産で入院し、点滴を外してすぐの36週で早産となりました。上の子がいる為入院は避けたいです。25週でこの長さでも、薬の服用と安静で保つことは可能でしょうか?また、よくお腹の下の方がズキズキと痛みます。お腹のハリとは関係なく痛み、動くのもそのままでいるのも辛いくらいの痛みがありますが数分で治ります。靭帯が伸びている場合でもそれ程痛みますでしょうか?エコーでは指摘はありません。
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





