糖尿病について
person30代/女性 -
2人目妊娠中に妊娠糖尿病と診断されインスリンと食事療法を行いました。産後正常に戻ったとのことで特に治療等必要なしとのことでしたが独自に糖質制限と血糖値測定は行っていました。授乳期も終わり半年程前から晩酌をする様になり、晩酌後2時間値が食前「95」より低く91などになります。翌日朝食前値も以前は80台が殆どでしたが晩酌を始めてから90台で高い時は99まであがります。晩酌をしない翌日は90前後です。これは糖尿病的なものが悪化したのかそれともお酒が原因なのか教えてください。
ちなみに朝食は普通に糖質を含むパンなどを食べ、昼は糖質量半分、夜はおかずのみで糖質は取りません
宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





