子宮腺筋症リュープリン治療を始めました。

person 30代/女性 -

子宮腺筋症と診断されたのが2020年5月でした。ディナゲストを服用し始めても腹痛は続き、ロキソニンを朝晩飲みながら仕事に行っていました。出血もダラダラとずっと続き、量がドバっと出る時もあったので主治医よりリュープリン治療を勧められました。仕事が落ち着くタイミングを見て先週リュープリン治療を開始しました。

注射後、全身の倦怠感、割れそうな頭痛の症状が現れました。
出血もかなり増え、絶不調に。
吐き気、脂汗、腹痛が同時に起きた時は本当に辛かったです。
出血が多いことを伝えると止血剤の点滴を打つことになりました。
その際にされた血液検査の結果はヘモグロビンが10.3しかなく貧血だと言われてしまいました。
服用薬の止血剤も点滴後も飲んでいます。
今の症状は疲れやすい、だるい、頭痛、背中のピリッとする痛みです。

これはリュープリンの副作用でしょうか?

感情面では涙がすぐ出るようになりました。

毎日変わる体の変化に驚いています。
一般的にリュープリンの副作用はどれくらいで出なくなるものでしょうか?

ご回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

person_outlineるるさん

1人が参考になったと投票

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師