鼻血がよく出ます。薬の副作用でしょうか?

person10歳未満/女性 -

7歳の娘が、昨日から鼻血をよく出します。昨日の夕方、夜中(両鼻)、今日の午前中、時々血痰もでます。
いま風邪をひいており、モンテルカストチュアブル、カルボシステイン、メプチンドライシロップ、デキストロメトルファン、セチリジン塩酸塩を服用しています。
咳がひどいときは、メプチン、インタール、パルミコートの吸入もしています。
7歳になったので、今回からセチリジンの量が、0.4gから0.8gにかわりました。
セチリジンの副作用に、鼻血がでやすくなることもあると見たのですが、今回のこの増量が、鼻血の原因でしょうか。
まだ鼻水はでるのですが、今朝からセチリジンの服用は中止しました。小児科に報告し、受診したほうが良いのでしょうか?もう少し様子を見ても良いのでしょうか。よろしくお願いします。

person_outlineりつ123さん

4名の医師が回答しています

ena 先生

小児内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

関連リンク

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師