腹鳴恐怖症、腹痛に悩んでいます。
person20代/女性 -
中学生の頃、テストの時間に急に腹痛があり、お腹が張って急な便意が来ましたが、テスト中のため我慢をしていた所、便意が引っ込んでいくと共にお腹?お尻?からおならではないお腹の音がぐぅぅぅうとかなり大きめに鳴りました。お尻からお腹の音が鳴るような感じです。その後の時間も数分おきに同じ症状が起き、大きなお腹の音を隠すこともできずかなり恥ずかしい思いをしました。
テスト後にトイレへ行ってもガスと水ぽい便が少ししか出ませんでした。
それ以降は試験などの静かな場所にいると緊張状態になってしまい、お腹が張ってすぐトイレに行きたくなります。今の職場がかなり静かで隣との席も近いということもあり何度もトイレで立つことが多くご相談させていただきました。最近は消化器内科で出して頂いた整腸剤を飲んでいますが、逆にお腹が緩くなっている気がします。飲み続けたほうが宜しいのでしょうか?相変わらずお腹が痛くなって便意があるとお腹が鳴り、とても苦痛です。
何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





