リスペリドン2mgの副作用でしょうか?

person 40代/男性 -

68歳 体重69キロ
うちの母です。半年ぐらい前から精神病を患ってしまい、リスペリドン2mgを22時に一錠服用して約半年になります。
最近、食欲がめっきり落ちたことと、その場所に留まっているのが大変なのかモジモジしたり、声が小さく活気がなくボーっとしてることが多いです。
精神科の先生は、漠然とリスペリドンの処方を勧められますが、薬の副作用がでてきてるんてすかね?毎日飲んでると副作用とかも蓄積されてってしまうような気がします。けど、薬をやめたり飲んだりだと、精神病が出てきてしまうんじゃないかと心配にもなります。
違う医師にみてもらうのも手でしょうかね?
頭部はMRIで、左1ミリ右4ミリの脳動脈瘤があり、3日前くらいに再検で撮り結果待ちです。

person_outlineだてさんさん

1人が参考になったと投票

1人が参考になったと投票

他3名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師