飲み薬を自ら辞めてしまいました。

person40代/女性 -

母(71)が4年前に乳癌になり昨年、肝臓と骨の癌が見つかり今も治療をしてます。今年5月に寒気と高熱を出して今までやってだ抗がん剤治療を止め名前は忘れましたが、お尻に注射を2本と腕に1本の注射の治療になりました。月1のマーカの数値が上がって行って飲み薬の抗がん剤治療を先月から飲んでましたが母は心臓の下がチクチクすると言って先生にも言わず勝手に辞めてしまいました。
担当の先生は余計なことを言うと怒るので怖くて辞めた事や心臓の下がチクチクする事なども言えません。
この抗がん剤治療の薬の副作用でなるのでしょうか?
母は少し様子を見る。と言ってますが飲まなくても大丈夫なのでしょうか?
イブランスと言う抗がん剤です。
T-Bi I 0.57、ALP 460、r-GTP 45、MCV 101、MCH 34、でした。
MCVの数値が気になり、どーゆうものを意味するのかも分かりません。
マーカは先生は何も言わずで数値は分からないです。
イブランスと同時にロイコンを1日3回飲んでます。
これは辞めずに飲んでるのですが大丈夫なのでしょうか?

person_outlineハルハルさん

1名の医師が回答しています

blueonpink 先生

一般外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

関連リンク

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師