長年のふらつきとめまい
person60代/女性 -
60代の母なのですが、30年前からふらつきが始り耳鼻科・整形外科・脳神経外科等で異常が見つからず、ふらつきと長年付き合ってきました。最近になり、歯医者で治療のため椅子を倒された時にめまいがし、そこから夜寝ている時や、食器を洗うときに下を向く、洗濯物を干すときに上を向く時などにめまいがするようになりました。耳鼻科で検査したところ、検査の時はふらつきはあってもめまいは無かったようで、目の動きや耳の聞こえ方はあまり問題ないとのことでした。年齢も年齢だし、一度MRIを撮ってみては言われたようで、不安になりました。脳が原因のことも考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





