慢性上咽頭炎 後鼻漏が酷いです。
person30代/女性 -
後鼻漏が2年半前から続いています。鼻水とは思えないくらいの粘性のある物です。
後鼻漏とわかったのは1年くらい前でCT検査もしましたが副鼻腔炎はありませんでした。
粘りのある鼻水は、アレルギーではないと言われ…
アレルギーならばサラサラだと。。。
そうなんでしょうか?上咽頭に炎症が
あるのは確かなのでしょうか?
今現在も他の耳鼻科では上咽頭炎だと指摘されます。9月15日に撮った内視鏡の画像です。
これは、鼻の突き当たりを撮っているかと思います。どこに炎症があるのでしょうか?
慢性上咽頭炎の場合は赤みではなく所見があると聞いた事があります。耳鼻科以外の先生でも、わかる方、宜しくお願い致します。
もう辛くて。。生きてるのも苦しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





