鼻づまり、喉がイガイガして声が出なくなる
person40代/女性 -
1週間程前から、喉に痰が絡んでいる感じから始まり、鼻声(声枯れ)、鼻づまり、鼻が腫れた感じ、喉のイガイガして(チクッとする事もあり)→咳込み、が治りません。
明日、耳鼻科か呼吸器内科のどちらへ行こうか迷っています。
咳喘息で、半年前からフルティフォームを朝夜2回ずつ吸入しています。
蓄膿にもなりやすいため、この前の月曜日に耳鼻科へ行きましたが、カルボシステインとセチジリンのみ処方されました。
現在、鼻水は透明で少し粘りがあり、起床時は黄緑です。蓄膿になった時は明らかに黄色の鼻水でしたので、蓄膿ではないと思っていますが、後鼻漏はあって、痰は絡んでいる気がしますが出てきません。
熱はありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





