バセドウ病 甲状腺全摘後の薬について

person40代/女性 - 解決済み

9月にバセドウ病のため甲状腺を全摘しました。そのためチラージンを服用しているのですが、どうしても50ミリ以上が飲めません。最初は100ミリだったのですが、動悸や倦怠感で起き上がる事も出来ず、頻脈なため苦しさもあり、75
ミリに変えてもらいました。しかし75ミリも4日間飲んだだけでまた動悸や息切れで動けず。。62.5ミリに変えても動悸が起きてしまいます。普通は足りないんだけど、とお医者さんに言われながらも現在50ミリ服用してますが、TSHが14で他は下限ながらも基準値に入ってましたので現在は50ミリで様子見です。こんなにチラージンが飲めない事があるのでしょうか?メンタル面も方も考えましたが、薬の量によって体調の悪さが変わってくるので、メンタルの方ではなく薬だと思います。また朝から夕方まで平気でも夕方から夜にかけての方が動悸が増え始めます。薬は朝飲んでるからでしょうか?2ヶ月も薬の調整が合わず体調面でもメンタル面でもきつくなってきました。また現在も多少ながら動悸がしますTSHが上がってるからなのでしょうか?医師は術後で身体がビックリして上がってるのかな~と言っていたのですが。。
身長165センチで体重46キロバセドウ病歴は10年でした。やはり50ミリは少ないと思いますか?どうしても飲めず困っています。

person_outlineはなさん

1名の医師が回答しています

雪国の画像診断医 先生

放射線科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師