左手軽度浮腫、右腹違和感、血便

person40代/男性 -

左手軽度浮腫、右腹違和感、血便

◆過去の健康状態
25歳の時に尿膜管遺残で手術。
39歳までの毎年の健康診断はずっとオールA。
40歳と41歳今年の健康診断は一部腎機能項目に「生活習慣を見直しましょうの指摘。これまで再検査の指摘は無し。

30歳から40歳まで約10年間は
平日夜は毎日会食でアルコールとタバコを摂取。
40歳からはコロナ流行をきっかけに会食がなくなり、自然とタバコを止め、アルコールも1日350mlビール一本と、かなり減りました。

逆に、コロナ前は毎日一万歩程度外回り営業で必然的に歩いていました。外回りがなくなり、今年の4月からの半年間はほぼ運動をしていません。

◆現在の症状
・2020年中頃から肛門外側痒み。汗疹とおもって掻いたりしてしまっている
・2020年8月頃から、たまに便に血が混じる。掻きすぎかと思っていたが、その後も2週間に一度程度で気付く。弁というよりペーパーに血が付く感じ。今朝も同症状あり。
・2020/10月健保の定期検診。再検査の指摘はなく、生活習慣に気をつけましょう程度。
・2020/10/29右腹溝落ち奥あたりに違和感に気づく。痛くもなく、深く押すとグゥーっとなる感じ。今も続く。
・2020/10/30左手の指のむくみに違和感。痛くも痺れもない。右手と左手を両方拳をぎゅっと握った時に、左手だけぼんやりした感じになったので、浮腫んでいると気づいた。今も続く。

◆治療や検査に対しての意向
予算は関係なく高額でも問題ありません。
早期に正確な原因が判明する方法、
早期に短期間で完治できる方法を知りたく。
アドバイスいただけたら幸いです。
母親76歳が現在、膀胱癌と腎臓機能低下で治療中です。身内の状況からも自身の体調が不安です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師