80代の母、腰痛と発熱を発症
person70代以上/女性 -
80代の母ですが、眩暈で入院しましたが、点滴処方で眩暈症状は無くなり退院間近だったのですが、10日前に腰痛を訴え、8日前に突然39度台の高熱がでて、その後、38度台の熱が続き、抗生剤、解熱剤の点滴が処方されました。6日前のMRI検査では骨折はなし。4日前の血液検査では白血球の数が19000、何等かの感染症の疑いとのことで、抗生剤?の点滴を続けていただき、今日は平熱になっていますが、腰痛が酷く、起き上がれない状態です。高齢なので心配しておりますが、どのような病気が考えられるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





