胚移植後の生活について
person40代/女性 -
10/27に胚移植後、気にしている点が二つあります。
1.貧乏ゆすりする癖があり、無意識でやっているのでもしかしたら長時間揺らしているかもしれません。そういった振動が着床などに影響しますでしょうか?
2.ルティナス膣錠を使用する際、手を洗った後に洗剤が残っていたり、外用薬を使用した際、手に薬が残っていたりして、何か影響は出ますでしょうか?
考えすぎなのはわかっていますが、今はこれらのことが影響して、着床がうまくいかなくなったり、他の障害が出る事がとても怖いです。
変な質問で恐縮なのですが、どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





