肛門 しこり
person50代/男性 -
もともとよく下痢をするのですが、20年くらい前に 痔瘻の根治術を受けており 、その後は、トラブルもなかったのですが、昨日から、下痢便〜軟便をチョロチョロと何度も排便しておりましたところ、排便時や紙で拭いた際に、違和感があり、指で確認しましたところ、肛門から、しこりを感じました。昔、痔瘻に気づいた時は、肛門から少し離れていたと記憶しておりますが、今回のしこりは、肛門から出ている感じです。なんか肛門のあたりが気持ち悪い状態が続いておりますが、20年ぶりにまた手術か?と心配しております。こういったしこりは、時間が経てば治ることもあるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





