エビリファイによる筋ジスキネジア
person40代/女性 -
エビリファイを飲んで約10年です。途中リスパダールになったりしましたが、調子が優れずエビリファイに戻りました。
一年程前から口をモゴモゴするのが気になりましたが、主治医に気にしないように言われ気にしていませんでした。最近は舌をレロレロするようになったので流石に苦痛を訴えて、一週間程前エビリファイ24mg→12mgにしてもらいました。
まだレロレロしてしまいます。減薬してもらったら治りますか?
又 主治医からはレキサルティ1mgの提案もあったにですが、リスパダールが合わなかった経験から拒否してしまいました。レキサルティ1mgにして貰えば治りますか?
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





