口唇ヘルペスと妊活
person30代/女性 -
10月29日(生理2日目)から口唇ヘルペスができました。
現在妊活中で11月9日、10日頃の排卵日にタイミングを取りたいと考えています。
しかし口唇ヘルペスを発症した周期にタイミングをとって妊娠した場合胎児に奇形などの悪影響が出ないか心配です。
口唇ヘルペスウィルスの卵子への影響はないでしょうか?
ちなみに口唇ヘルペスは初めてではなく今までもよく口唇ヘルペスが出たことがあります。(1年に1ー2回ほど)
症状は快方に向かっており、タイミングを取る際はキスやオーラルセックスはせず夫に感染させないように十分気をつけるつもりです。
口唇ヘルペスを発症した周期にタイミングをとっても大丈夫でしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





