赤ちゃんの指の骨折の可能性
person乳幼児/男性 -
三カ月の乳児です。
授乳をしようと、抱き上げて授乳クッションに息子を置こうとした時に、左手の指から授乳クッションに着地してしまい、その時ポキっと音が鳴り、同時に息子が泣きました。すぐ、授乳をして機嫌は良くなりました。授乳後、左手でタオルを掴んでタオルを舐めたりしてましたが、1時間後くらいから泣き始めて、少し左手が赤いような気がします。(今は右手も赤い)
これは、骨折の可能性ありますか?
抱っこしても、しばらく泣いていたのですが今は抱っこして寝ています。
昨日予防接種をしたことも関係あるのか、熱っぽい気がします。
病院に連れて行った方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





