高3息子 風邪から咳だけ続きヌーカラの勧め
person10代/男性 -
高校3年の息子が、10/16に喉の痛み、38.1の熱、鼻水と咳の症状が出て、3週間たった、現在も咳だけが残っています。かかりつけ医から、これだけ喘息のフルコースの治療を受けても改善されないので、ヌーカラを勧められました。ちょうど一年前も、風邪から咳だけが残り3週間かかりました。この時は、服薬と吸入と点滴だけで治りました。昔から、風邪から咳だけが残り、よく点滴をしていました。でも、今回は一番酷い感じです。息子は、風邪を引いたときだけ、咳が続いて、普段は全く発作は起こしません。
1️⃣そんな息子は、ヌーカラを注射すべきでしょうか?
2️⃣受験生の為、3月までの期間限定とのことで途中で止めてもいいのですか?
3️⃣今後、風邪を引いた時、ヌーカラをしないと咳が治らなくなってしまわないですか?
4️⃣また、ヌーカラは、咳が出ているときにする治療ではないとの記事も目にしたのですが、今、咳をしている息子に注射してもいいのですか?
5️⃣脱毛などの副作用はないですか?
お返事宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





