自律神経失調症の薬について。
person30代/女性 -
現在、自律神経失調症と診断されてから半年近くが経ちます。
これまでは半夏厚朴湯という、漢方を処方され、飲み続けていて、調子は良かったのですがここ一週間ほどは、体調が不調な時もあり、漢方ではなく、薬の方が良いのかと思ってきました。
次に診察に行くのは来月ですが、どうなのでしょうか?
また、自律神経失調症で飲む薬とゆうのは、精神的におかしくなったりはしないでしょうか?
知人に精神的なことがあり、薬を飲んでいて、いきなり意識が飛び、気づいた時には記憶にないことをしていたと聞き、少し精神的に飲む薬には抵抗がありました。
宜しくお願い致します。
ちなみに自律神経失調症のストレスの要因はわかっていますが、今その要因からは解消されないので漢方を飲み続けています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





