12歳小6女子の娘 パニック発作?の症状があります
person10代/女性 -
12歳になる娘についてです。
6月の分散登校時期に、教室内でふらっとするようなめまいが起こり、その時と強い恐怖感を抱いたそうです。
そこから、教室だとめまいが起こるかもしれないという予期不安が出ているようで、保健室登校になってしまっています。
習い事として所属しているチアチームの練習にも、同じ様に行けなくなってしまいました。
私自身もパニック障害があるので話を聞いたりしていますが、改善は難しいです。
近所にある私が通っている心療内科の先生の所へ相談しに連れて行き、そこで小建中湯を処方してもらいました。
まだ3日ですが少しは効いているようです。(暗示にかかってるのもあるかもしれませんが)
ただ、今日、チアの練習には行けなくなり、ずっと泣いていました。
本人は安定剤的なものを服用したくないと言っています。
何かいい対処方はあるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





