HPVウイルス56型59型について
person30代/女性 -
子宮頸部軽度異形成にて半年に一回の経過観察中です。
先日ウイルスの型を調べた所、56と59の結果が出ました。
ワクチンを打っておけば良かったと後悔していましたが、56と59はワクチンでは防げなかった型になるのでしょうか?また、今回のウイルスの感染がいずれなくなればワクチンを打つことも可能なのでしょうか?
ハイリスク型の中でも16と18が多いようですが、それとも違う型だったのでどう捉えれば良いのかなと思っていますが、ハイリスク型の中でもガン化しやすいものなどわかれているのでしょうか?
自己免疫力で自然に消えることがあると聞いていましたが、それは56.59のハイリスク型であっても同じなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





