乳汁分泌あり、ドグマチールは飲めませんか

person50代/女性 -

身体のぞわぞわ感・不安感・下痢・動悸・不眠・倦怠感で最初に行ったクリニックでは不安障害と診断されましたが、転院した病院では身体症状症(ただし不安障害の傾向もあると思う、と言われています)と診断されています。
ドグマチール50mg×3回/日処方され3ヶ月、時々軽い億劫感不安感身体のぞわぞわ感はあるもののかなり改善され家事もパートも普通にできています。
もう少しで症状安定かなと思っていたところです。
先日ちょっとにじむ程度の乳汁分泌があり先生に話したところ、サインバルタ20mgカプセルを半分にしたものを1日1回に変更になりました。
ドグマチールを継続したいと先生に話しましたが「サインバルタが合わなかったら抗てんかん剤もあります」と言われました。
前のクリニックでジェイゾロフトを処方され、下痢不安感イライラ不眠悪夢が酷く2日で断念したことがあり(そのときのことは今でも怖いです)、前の先生に「セロトニン症候群になったのでしょう」と言われました。
サインバルタもセロトニンに作用するお薬だそうですし、なかなかやめにくいお薬とネットで読みました。
今朝初めてサインバルタを飲みましたが、下痢・食欲不振・昼寝の際の悪夢が少しあります。
ジェイゾロフトの時のこともあり、やはりサインバルタを続けることに強い不安感があります。
できれば明日からはサインバルタをやめ手持ちのドグマチールを飲み、なるべく早く診察を受けて「やはりもうしばらくドグマチールを続けたい」と先生に話したいのですが、乳汁分泌がある状況(にじむ程度です)でのドグマチール継続は無理でしょうか。
抗てんかん剤もできれば飲みたくありません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師