口の中が甘い、舌がピリピリする
person50代/女性 -
口の中が甘く舌がピリピリするのが3週間程前からあり、ストレスを感じます。胃腸の調子が悪く胃カメラもしました。それでピロリ菌がいて今、除菌を始めました。それ以外の潰瘍などはありません。少し逆流性食道炎のあとはありました。また、夏から尿量が増え糖尿病も心配で検査していただきましたが、問題ないと言われました。尿量が増えてから便秘ぎみで水分が足りなく固めのべんが出るようになりました。薬はオルメテック一錠フェブリク一錠を朝、寝る前にマイスリー一錠服用しています。とにかく口の中が甘さと舌のピリピリをなくしたいと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





