乳がんです。脈管侵襲とリンパ管侵襲について
person30代/女性 -
乳がんで右胸全摘、リンパ郭清しました。
しこりが2つありました。
大きい方は2.9センチ硬がん、ki67 33%
小さい方は充実腺管癌ki67 37%。
2つともホルモン系。
リンパ転移は2/20個。
脈管侵襲0
リンパ管侵襲2
との病理結果でした。
質問なんですが
1. 1つの胸に癌の種類が2つあるというのはどういうことなんでしょうか?よくあることですか?
2. 2種類の癌があることで予後は変わりますか?
3. 脈管侵襲とリンパ管侵襲の違いを教えてください。
4. リンパ管浸潤はしてるけど脈管侵襲はしてないってことなんでしょうか??
わからないことばかりで不安でたまりません。
よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





