採卵の可能性について

person30代/女性 -

体外受精にトライしようとしています。
私は現在37歳で、右卵巣付近に3センチ程度のチョコレート嚢腫があり、AMHの値は0.6です。
通院している病院では、採卵前にクロミッドを服用し、採卵前々日にスプレキュアの点鼻薬と、前日にボルタレン座薬を使い、採卵後はプラバノールが処方される低刺激タイプの方針です。

過去3回採卵を行いましたが、卵胞は2〜3個育つものの、いずれも空砲でまだ卵子が1つも取れていない状況です。

高刺激の方法に変えてもらえないか相談しましたが、低AMHの場合高刺激はできないと言われおり、空砲になる理由についてもよくわからないと言われています。

今の病院では次の周期も同じやり方をやり続けるしか他にないそうなのですが、
私のようなケースの場合、低刺激で採卵できる可能性はどの程度あるものなのでしょうか。
転院して高刺激に変えたら、卵子が取れる確率は上がったりするのでしょうか。

お手数をおかけいたしますが、ご回答よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師