妊娠初期の腹部圧迫について
person30代/女性 -
妊娠13週0日になります。
今日の深夜、頭痛で寝つけず、寝ていた体勢を変えるため、右太ももをお腹にくっつける形で、迂闊にも腹部をぐっと圧迫してしまいました。。。
その後しばらく右下腹部痛が続き、治ってから寝たのですが、起きてからまたチクチクとした痛みを感じます。
お腹が張ったり、出血はありません。
本日通っている産婦人科がお休みなんですが、緊急性はありますでしょうか?
痛みがあるので、圧迫による赤ちゃんへの影響があるか心配です。。。
もし影響がでるとしたらどのようなことが考えられるかも教えていただけると助かります。
何卒よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





