大陰唇のしこり
person30代/女性 -
昨日夜、大陰唇に小豆位の大きさのしこりが右側にできていることに気付きました。(固く、色は周りと同じで特別赤くなったり白くなったりしていません)
何もしなければ痛みはありませんが、しこりを押すと若干痛みます。少し痒みもありますが、生理が終わったばかりでまだナプキンを着けていることによるものなのか区別がつきません。
明後日婦人科に行こうと思っていますが、調べると癌の可能性もありそうで不安なので質問させていただきました。可能性としては何が考えられますでしょうか?
また、婦人科では薬をもらい経過観察になることが多いでしょうか。悪いものでないかどうか判断していただくにはレディースクリニックではなく大学病院に行ったほうがよろしいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





