風邪気味の場合の下垂体腺腫手術
person50代/男性 -
約3センチの下垂体腺腫があり、一年半ほど前から経過観察しておりましたが、視神経にかすかに触れていること(視野欠損は無し)、最近成長ホルモン負荷試験で重度の欠損となったため、10日後に摘出手術を受ける予定です。年間300件以上実施している病院で、鼻を経由した手術になります。気にしすぎかもしれませんが、風の前兆と言いますか、喉がすこしだけ、いがらっぽく、なってきております。熱や、鼻水はありません。もちろん、最終的には前日に主治医に判断していただくことになると思いますが、仕事など色々調整して入院するものですから、事前知識として、この程度であれば、手術を受けていいものなのでしょうか?それとも、そのような疑いが少しでもあれば延期されるものでしょうか?一般論として教えていただければ、心の準備をする上で助かります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





