レーザーによる下鼻甲介粘膜焼灼術を、受けました。
person40代/女性 -
昔からアレルギーがひどく、常に鼻腔が腫れている状態でした。
滲出性中耳炎の治療が長引いているのをきっかけに、精神的に不安定になり、心療内科で抗不安剤等を出してもらい飲むようになりました。
これをきっかけに、耳鼻科も変えました。
毎日空気を通す治療に通っていますが、
レーザー術を受けたほうが、滲出性中耳炎の治りも早いとお話をお聞きし、受けました。
わかってはいたことですが、鼻づまりが気になって、今の精神状態から不安にもなってしまいます。
他の病院では点鼻を処方された所もあったみたいですが、私の所では聞いてみましたが処方されませんでした。
以前に別の病院でプリビナと、モメタゾンを処方され持っているのですが、どちらか使用しても大丈夫でしょうか?
お忙しい所すみませんが、ご回答宜しくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





