6歳の男の子、下痢嘔吐
person10歳未満/男性 -
先週の土曜日(7日)から子供が喉が痛いと訴え、日曜日(8日)の寝る前に喉の痛みの薬がないか探しましたがありませんでした。ちょうど私も喉が痛かったのもあり、子供も大きいので私の薬で大丈夫かと思い、以前喉の痛みで処方されたトランサミン250mg錠剤を1錠だけ飲ませました。私は2錠です。
次の日の朝子供は下痢をしており、保育園でも下痢をしました。
そして今日下痢はないものの、夕方6時ごろお腹の痛みと、吐き気を訴え、トイレへ行ってそのまま嘔吐しました。
私の勝手な判断で飲ませた薬のせいではないかと心配になり、明日病院に連れて行くつもりですがこの薬は子供には良かったのでしょうか?何も調べずに与えた私が悪いのですが、これ以上悪くなるでしょうか?
それから、頭を痒がっています。これも関係うりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





