コロナ心配 玄関に素足で出てそのまま部屋の中へ
person乳幼児/男性 -
玄関を素足で歩き、そのまま部屋の中を歩いた床からコロナに感染しないか不安です。
夫は、東京に勤めています。東京から帰った靴で玄関に入り、毎日靴箱にしまっています。
先ほど、玄関先に用があり、夫が素足で玄関に出てその足で部屋の中に入ってきました。床にコロナがついて感染しないか不安です。
家には乳児がおり、床を這いずり周り、手をよく舐めています。
相談です。
○床からコロナに感染する可能性はどれくらいでしょうか。乳児が床を這いずり回って手を舐めるので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





