亀頭包皮炎が治らない

person40代/男性 -

ここ1年近く、亀頭包皮炎に悩まされております。40代後半、仮性包茎です。
1年ほど前に亀頭より大量の恥垢がでたため自宅にあったゲンタシン軟膏とラミシール軟膏を一週間ほど塗り、泌尿器科を受診しました。(検査はなしで視診だけでした)そのときは、カンジダ性の可能性があるかもしれないとのことで、アスタット軟膏を処方され。多量の恥垢は1週間ほどで改善されました。その後、再発防止のため、2ヶ月ほど塗り続けました。しかし、塗るのをやめると、次の日にはカリの内側と包皮の部分に少量のかすが出てきます。(お風呂で擦るとボロボロと落ちる程度)
別の泌尿器科に見てもらったところ、(ここでも検査なし、視診と触診のみ)さすがにカンジタだったら治っているであろうとのことで、炎症止めのコンベック軟膏を処方されました。その後、3ヶ月ほど朝・晩と塗りましたが、やはり塗るのをやめると少量の恥垢がでてきます。又、お風呂上がりには、亀頭が赤くなってしまい、カサカサ・しわしわの状態になってきました。たまにヒリヒリするような感じがあり赤く少々タダレ気味だったので、薬の副作用かと思い、塗布を中止し、保湿のために風呂上がりと起床時に馬油を2ヶ月ほど塗りました。
しかし、風呂上がりの赤みや、カサカサ感は治らず、恥垢もお風呂で擦ると出てきます。
あまりにも、改善しないため、再度、泌尿器科でこれまでの経過を説明し、検査をしてもらったところ、
カンジタトマツ(ー) 
グラム(+)COC (1+)
グラム(+)ROD (1+)
との結果で、カンジタや細菌の感染ではないとの結果でした。

お風呂では、やさしく洗っている(石けんをつけると赤くなる傾向)のですが、今後どうすればよいか困っております。性行為はしておりませんが、自慰行為はほぼ毎日しています。←これが原因でしょうか・・・・
何かお力添え頂けたら幸いです。

4人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師