腹部エコーで膵臓に類円形低エコー腫瘍を疑う所見

person40代/女性 -

今年は人間ドックを受けていないため、胃のポリープで通っている内科の先生が毎年受けている腹部エコーの予約を入れて下さり、先週受け、火曜日に結果の説明を受けました。
肝臓に小嚢胞があるのは毎年変わっていないのですが、今年は膵臓に『尾部に28×23×25mmの類円形低エコー腫瘍を疑う所見あり。深いため血流は確認できない。膵尾部、脾、副腎腫瘍との要識別と思われます』と記載があり、その他の脾臓、腎臓、膀胱、子宮、卵巣は所見無しでした。昨年までは卵巣の腫れを毎年指摘されていましたが、今年はありませんでした。
昨年5月に左脇腹が痛かった際にも腹部の造影剤CTを受けましたが、何も問題ありませんでした。
昨日、造影剤CTを受けましたが、結果が出るまで気になって仕方がありません。
膵臓に腫瘍が出来てしまったのでしょうか?
膵臓の場合は悪性の可能性が高いでしょうか?
また、脾臓、副腎の腫瘍の場合も悪性の可能性が高いでしょうか?
お忙しいところ大変申し訳ございませんが、ご確認の程、よろしくお願い申し上げます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師