帯状疱疹の入院治療について
person50代/女性 -
こんにちは!
1週間前から、右の首と肩に痛みが出て、湿布を貼っても治らずでいたら、
4日後くらいに急に赤い発疹が出てきて、
日に日に発疹が増えてきて、水疱みたいになり、触れると痛みが出てきたり、
熱をもってきたので、リウマチのかかりつけ医で診てもらいました。
帯状疱疹の可能性があるといわれ、
皮膚科へ紹介してもらって、検査したら陽性でした。
私は現在、関節リウマチで生物学的製剤の皮下注射治療をしています。
皮膚科の担当医に、運動障害が出ちゃう可能性があるので、なるべく入院治療をと勧められたのですが、
その点はどうなのでしょうか?
通院でも可能なのでしょうか?お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





