生後9か月の娘について
person乳幼児/女性 -
生後9か月になる娘がいます。
1、離乳食を3回食べています。
お腹いっぱいでごちそうさまをした時は泣かずに椅子から下ろせます。まだ食べたい時は泣いてしまいます。
食後ミルクを毎回飲ませています。母乳は欲しがった時と言いますが、食後のミルクはご飯が足りない時にあげたらいいのですか?
初めての育児でミルクをどのようにしたらいいのか悩んでいます。フォローアップミルクへは移行した方がいいのですか??
2、ハイハイをして動き回っています。たまに片方の足の膝は付けず高バイでもう片方の足がハイハイの姿勢をしています。引きずっているように見えてしまう時もあります。そのようなハイハイになることはよくありますか??
3、かかりつけ医にについて。
先月体調を娘が崩しました。いつも行っている病院は娘を産んだ病院で総合病院です。
午前中に診てもらい帰宅。昼から熱が上がり違う病院に行きました。その病院に行くのは初めてで「また熱が上がるようならこの子のことをよくわかってくれてるかかりつけに診てもらい」と言われました。
総合病院は曜日によって先生が違います。信頼出来る先生が居ているのですが…体調を崩すのがいつ崩すかわからないので違う先生に当たることもありますし、午後の診察がありません。そうなったら開業医の病院をかかりつけ医とした方がいいのですか??
これから寒くなると体調を崩すことも増えそうなので悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





