足の裏の痛み 赤く少し腫れている
person10歳未満/男性 -
5歳の息子ですが、昨日の夜に足の裏が痛くて庇いながら歩いていました。
見てみると、足の裏の人差し指付け根の下あたり(指ではなく足の裏)が丸く赤くなっており触ったかんじ、すこし硬いような気がしました。
何か踏んづけたこともないらしく、虫刺されのような点もなくただ赤く少し腫れています。おおきさは1円玉より少し小さいくらいです。
明日には治るかな?と様子をみてましたが、痛みは少し軽くなったようですが、赤みと少しの腫れは変わりありません。
このような場合どんなことが考えられますか?
10日前に鼻水と咳が少し出ており、すぐに治りましたが、家族にもうつり、熱が1日出て鼻水、痰が1週間続きました。
家族も良くなってきていますが、コロナだったのでは?と不安になり、コロナで子供には足に霜焼けのようなものもできるとのことで、心配しております。
霜焼けのようなものは血栓とのことですが、子供も脳梗塞のような怖いことになってしまうことはあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





