生後10ヶ月 股関節亜脱臼
person乳幼児/女性 -
生後10ヶ月の子どもについてです。
生後7ヶ月のころから股関節の左右差が気になり、整形外科を受診して経過観察となっていました。先週2度目の受診をし、レントゲン撮影をしたところ、左股関節の"亜脱臼"や"臼蓋形成不全と"いったワードが出てきました。詳しく検査を行うため、大学病院を紹介され、2週間後に受診する予定です。
現在、つかまり立ちやハイハイが出来るため、一日中動き回っている状況です。股関節を動かすと頻繁に"ボキッ""ゴリッ"と鈍い音がなるのがとても気になっています。指摘された左だけではなく、右も頻繁に鳴ります。この音の原因はどういったことが考えられますか?また、鳴らさないように気をつけて生活させた方が良いのでしょうか?
2週間後に受診予定ではありますが、出来るだけ早く対策が取れればと思い、質問させていただきました。ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





