生理後の体調不良。
person30代/女性 -
子宮内膜症と子宮筋腫(2cm)があり今年10月からディナゲストを朝夕1錠ずつ内服しています。
生理時の出血量が多かった事と不正出血、下腹部痛があり婦人科を受診しました。
年齢的に子宮体癌を疑い検査しましたが陰性でした。
治療開始してよりはディナゲストによる不正出血はあるものの他の症状は軽減しています。
ただ生理後毎回体調が悪くなります。
頭痛、怠さ、めまい、頻尿といった症状に悩まされます。
ホルモンバランスの乱れかと思っていますが...。
更年期でしょうか。
39歳。
未婚です。
現在、仕事で夜勤を月8回しています。
ご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





