子供のマグネット誤飲について

person乳幼児/女性 -

子供が2人います。
上に発達の遅い子がいます。

私が風邪をこじらせ、気管支炎になり入院し、本日退院しました。
私が入院中、親が子供用の雑誌を買ってくれたようなのですが、その雑誌の付録にマグネットシートの着せ替え人形?と洋服などが付いていました。
全部で4シートあり、リボンやバックなどの小物など、切り取って遊べます。
下の子が、楽しく遊んでいたようです。

マグネットであるので、気になって片付けたところ、6個くらいリボンやバックなどの小物が足りません。

そこで、以下教えて下さい。
1.磁石は誤飲したら危険と聞きますが、万が一、誤飲したら、どのような症状が出ますか?

2.2つの部品?をくっつけると、かるく、くっつく程度の弱い物のようですが、危険でしょうか?

よろしくお願いします。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師