心室性期外収縮

person 30代/女性 -

動悸、息切れ、疲れやすさから検査をし、心室性期外収縮と診断され、2ヶ月ほどピソプロロールフマル酸塩酸2.5mgとアプリンジンを服用してます。
飲み始めた頃はすごく効いていて、動悸もなくなり体も楽でしたが、ここ3週間ほど前から夜中寝ている子供に布団をかけ再度横になっただけで動悸がするようになりました。
受診し動悸が夜中と朝起きてから1時間ほどすることを伝え、負荷をかけ心電図をやったところ負荷前は不整脈出ていない、負荷後少しだけ不整脈はあるものの大丈夫とのことで今まで通りの薬で様子見となりました。
その次の日からほぼ1日中心臓に違和感を感じるようになりました。ぎゅってつかまれているような感じで少し苦しいです。動悸も増えました。座っていてもドクドク感じ、強く脈打っている感じです。何かに集中している時はそれほど感じませんが、あきらかに違和感があります。
すぐ受診した方がいいのでしょうか。どんどん悪くなっていってるのでしょうか。
心臓なので心配です。
よろしくお願いします。

person_outlineいちごさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師