鬱、子宮筋腫の症状、体調不良について

person50代/女性 -

10年くらい前から抗うつ剤、睡眠導入剤を飲んでいます。症状により何種類もの薬を飲んできました。数年後くらいからよく体調を崩す事が多くなりましたが、普通に仕事をしてきました。
現在服用中のお薬は、「デパス0.5mg1日3錠」「リフレックス15mg就寝前3錠」
「ゾルピデム10mg就寝前1錠」
「サイレース2mg就寝前1錠」
よく眠れてます。
ただ不安症があり、電車、バス、飛行機など、すぐに外に逃げられない乗り物に一切乗れません(外の空気に触れれば落ち着く)。
このような状態になったのは、ある時エレベーターから降りた際、ベッドの上を歩いているようなフワフワした感覚になり歩けなくなりそれがトラウマになりいろんな不安に駆られるようになりました。
唯一、車には乗れるので、移動手段はどんなに遠くても車です。免許も持っています。
時々乗り降りの際フワフワしますが、だいぶ慣れてエレベーターも数分なら乗れるようになりました。最初は室内を歩く事も出来ず、コンビニやスーパーにも行けませんでした。
2年前、仕事でのモラハラでストレスが溜まり不眠症(寝れても1〜2時間、常に悪夢を見る)になり1ヶ月程入院しました。
好きな仕事だったので退院してから半月程で仕事復帰をしたのですが、やはり精神的、肉体的にも限界が来てしまいやむを得ず数ヶ月で退職しました。
その頃から身体が弱くなったのか体調不良も多く、仕事もいくつかしましたが1年も経たずに辞めてを繰り返し今に至ります。
その間結婚をし、しばらく無職で療養期間を置き、体調が落ち着いて来たので仕事を始めましたが、1ヶ月後に毎日のように激しい頭痛(慢性偏頭痛)、不正出血があり婦人科に受診したところ7〜8cm程の子宮筋腫が2つ見つかりました。

続きを詳しく説明したいのですがよろしいでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師