左下腹部痛について
person30代/女性 -
1年前くらいからたまに左下腹部に痛みがあります。
痛みは、ずっと痛いわけではなく、一瞬だけズキッ、ビリッとなることがほとんどですがたまに30秒くらいズキン、ズキンとなることもあります。
便意とはまた違う痛みで、その痛みが終わると何事もなかったかのようになりまた急に痛みがきての繰り返しです。
頻度は1日2~3回、全くない時もあります。
今妊娠中で、7ヶ月に入る頃ですが最近少し頻度が多い気がします。。
妊婦検診では5センチくらいの子宮筋腫があると言われましたが出産にはあまり関係ない場所との事で特に何も言われませんでした。
痛みはすぐ終わるのでなんとか我慢できる程ですが、急にくるので次いつくるかドキドキして過ごしてます。
子宮筋腫が原因で左下腹部痛が起こることはありますか?
一瞬痛んで続かない痛みなどの特徴はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





