角膜新生血管…
person20代/女性 -
11月の初めに『角膜に傷!?……』といぅ事で質問させて頂いた者です。別の件でちょっと心配な事が出来てしまいましたので、宜しければお教え下さぃm(_ _)m ...12月の半ばにコンタクトを買いに行きました(いつもの購入場所はしつこくハードを売ろうとするので、初めてのところに行ってみました)そこの眼科の先生に『角膜に2mm以上の血管が侵入してるのですぐにでもハードにした方がイイ』とキツく言われました。1ヵ月前に角膜の傷で違う眼科に行った時ゎ何も言われず、ソフトでも大丈夫との事だったのに…そんなに急に現れるんでしょうか??それとも…前からあったのか…糖尿病が原因で新生血管が出て来ちゃったんでしょうか??___来月に内科と眼科[散瞳]の検査がありますが、心配になってきちゃったので質問させて頂きました(;_;) 詳細→ソフト歴約10年・度数は-11D位・糖尿病歴1年半(合併症なし)です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





